経理人and音楽人のブログ

日中は一般企業の経理職として、週末は音楽好きとして過ごす男のブログです。日々徒然なるままに、思いついたことを書き留めたり、皆さんにお役立ちできる情報などをお届けします。

気軽にできる副業③ ~クラウドワークスで、自宅にいながらコツコツ収入GETしよう!~

 

フリーランス案件紹介サービス【クラウドテック】

 

どーも、管理人のまーちゃんです。

公務員の副業も解禁される風潮となりつつある昨今、本業以外で少しでも収入を得たいと考えている人は非常に多いと思います。

本業の時間のほかに、空いた時間で少しでもお金を稼ぎたいと思うことはありませんか?

また、主婦業の合間の時間を使って在宅の仕事を始めてみたいと思うことはありませんか?

そんな方にピッタリなのが

クラウドワークス

というサービスです!

(以下にリンクを貼っておきます)

   ↓ ↓ ↓ 

 

クラウドワークスは、仕事を発注する人や企業と仕事をしたい人がつながるネットワークサービス。

このつながりをクラウドソーシングと呼び、発注側は業務の効率化とコストの削減を図ることができ、受注側は好きな時間に好きな仕事をすることが出来るというお互いにメリットのあるシステムとなっています。

クラウドワークスは無料で会員登録ができ、登録後は掲載されている仕事の案件を選び、その仕事を期限内に完了すれば報酬を獲得できます。

 

仕事は各案件ごとに締切や報酬額、必要な知識経験の詳細が記載されているので、自分に合った仕事を選び、専門分野や得意な作業を生かすことが出来ます

 

筆者も登録しており、実際に仕事をこなしたことがあります。その時はアンケートの回答という簡単なものでしたが、気軽に出来るものから文書作成、テープ起こし、英文通訳などもあり、プロ向け案件はWebサイトの開発、広告のPOP作成、はたまた経理業務委託(!)の案件まであります。

当方が趣味としている音楽制作関係の案件もあります。

もちろん、プロ向けの報酬は時給換算すると普通に働くのと同等なレベルのお金が発生することが多いです。

なので、ビジネススキルやPC関係の資格を持っている人はかなり有利だと言えるでしょう

 

 

子育てが一段落して「パートでもいいから働きたいなぁ…」と思っている主婦の方や、SOHOで在宅ワークをしたい方などへの良い選択肢の一つになると思います。

登録だけは無料ですから、とりあえず登録してみるのもアリです。

 

もちろんビジネスなので、ここで契約を交わして着手した仕事は責任をもってしっかり行いましょう。

発注側からの評価制度があり、評価が高い人には次の案件や関連するような案件の紹介が受けられます。

どんな仕事も次に繋がる、自分の未来に繋がる結果を出していけば獲得できる報酬もUPしていきます!

本業で働いている会社の規定に「副業禁止」という内容が無ければ、是非クラウドワークスで小さなことから収入UPを目指してみませんか?

やりようによっては、本業並の収入を獲得できるかもしれませんよ?

 

今回はクラウドワークスをご紹介しましたが、同じようにネット上で仕事の案件を募集するサイトは他にもあります。

などがそうです。

是非皆さん、自分に合ったサービスを使ってクラウドソーシングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?