経理人and音楽人のブログ

日中は一般企業の経理職として、週末は音楽好きとして過ごす男のブログです。日々徒然なるままに、思いついたことを書き留めたり、皆さんにお役立ちできる情報などをお届けします。

ビットコインを0円で入手する方法!Pexでポイントを交換して仮想通貨を手に入れよう!

ビットコインを0円で入手する方法はこちら

↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓ 

 

 

 

 

筆者は2018年に入ってから、仮想通貨投資を始めました。最初は胡散臭いと思っていたのですが、調べ始めてみると結構面白そうだなと感じ、更に未来の金融業界を変える存在になるのか知りたくて、投資の勉強を兼ねて小額投資をスタートさせました。

正直、価格が上がれば小遣いになるかな…と期待しています。

現在は損益確認を適時チェックするのが習慣となり、毎日の金額変動の幅に驚いたりしております。

 

最初に預け入れた1万円からは現金での投資はしていませんが、この2か月間で筆者は更に5,000円分のビットコインを無料で獲得しました。

 

無料です。無料。0円で通貨を獲得したことになります。

どうやって手に入れたか、想像できますか?

 

答えは簡単。「ポイント交換」です。

Pexポイントからビットコインに交換したのです。

 

この方法、是非皆様にも使っていただきたい。 

そこで今回は筆者が行っている0円でビットコインを獲得する方法をお教えします。

 

 

手順①:ECナビ・リサーチパネル・マクロミルに登録する

 

Web上でアンケートに答えるとポイント報酬をGETできるサイトに登録しましょう。ここで獲得したポイントがビットコインの素となります。

各サイトの詳しい説明は以前に書いた記事をご覧下さい。

 

keiri-and-music.hatenablog.jp

   

手順②:Pexに登録する

pex.jp

 

Pexは「Point Exchange」の略で、その名の通りポイント交換のポータルサイトです。

このサイトでは、提携しているサービスで獲得したPexポイントを、商品や他のポイントサービスに交換できます。

最終的にこのサイトでPexポイントをビットコインに変換するので事前に登録してしまいましょう。

ちなみに、このPex内でもPexポイントを獲得できるコンテンツがあります。一度チェックしてみると良いでしょう。

 

手順③:bitFlyerに登録し、トレードクラス会員になる

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 次に、ビットコインを交換した時に受け口となるウォレット(口座)を用意する為、Pexと提携している仮想通貨取引業者のbitFlyerに登録します。

bitFlyerは日本の中ではビットコイン取引量第一位の業者です。

ここのウォレットは、各利用者がハッキング等の被害で仮想通貨を盗難されないよう、すべてコールドウォレット(外部と遮断されたサーバー)で管理されている、とのことで信頼性が高いです。

インチェックの事件があってから数日後に、改めてセキュリティ体制の報告が各利用者に送られてきたので割と信頼性があると思います。

 

登録には段階を踏んで行う必要があります。

まずは、口座開設だけのウォレットクラス。

本人情報の登録と、本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)と顔が映っている画像の送付を行い、承認されるとウォレットクラスの登録が完了となります。

ウォレットクラスでは、仮想通貨の販売所と取引所での売買が出来ません。あくまで仮想通貨を貯めておける口座の利用のみです。

 

次にトレードクラスにランクアップさせます。

トレードクラスから、仮想通貨の売買が可能になります。

トレードクラスにするには、ウォレットクラスに承認された後に郵送される、簡易書留の郵便ハガキを受け取ればOK。

届いた時点からトレードクラスに自動的に上がります。

ハガキが到着するまで、登録から1週間前後かかりますのでこれも先に登録しておきましょう。

 

ちなみに、bitFlyerを利用しているとお気づきになると思いますがやはり通貨を扱うだけあってセキュリティがしっかりしています。

要所要所で2段階認証の導入をしている等、多少煩わしい面もありますがコインチェックのように管理が甘いよりかは全然良いと思います。

それでもセキュリティが心配な方は自分でコールドウォレットを用意しましょう。

 

 

手順④:アンケートに回答しまくる

 

登録関係が完了したら、次はポイント集めです。

各サイトのアンケートに回答し、ポイントを増やしていきましょう。

継続的にアンケートに回答していくと、徐々に以来が増えていきますので、取り逃さないように。

各アンケートには回答期限があり、早く終了することがあるので時間が空いたら常にPC・ケータイ等でチェックしましょう。

ちなみに筆者は1日当たり約100円相当のポイントを獲得しています。

 

 

手順⑤:アンケート報酬のポイントを、Pexポイントに交換

 

集めたポイントをPeXポイントに交換します。

マクロミルとECナビで、PeXポイントへの交換手続きを行ってください。

交換時にケータイでの電話番号認証を行うと、即時で交換できます。

 

 

手順⑥:PexのサイトからBitcoin by Bitflyerを選んで交換

 

Pexポイントに変換したらPexのサイトから「Bitcoin by bitFlyer」への交換を選び、bitFlyer上の自分のウォレットIDを入力し てビットコインに交換しましょう。

交換はPeXポイント5,000Pからで、交換は即時に行われます。

ただ厄介なのが、たまに失敗する事。

「ただいまメンテナンス中です」だったり「サイトが混みあっております」という表示になって上手くいかなかったり、「ポイント交換を受け付けました」という表示になっても、交換レートが変動したことによるポイント交換失敗が発生したりします。

この作業は根気よくやらないと、交換できないこともあるので注意しましょう。

 

 

以上、この手順を行えばタダでビットコインを獲得できます。

ビットコインを獲得すれば、birFlyerで他の仮想通貨にも交換できるので、運用の幅も広がります。

ぜひ皆さんもタダで仮想通貨の投資生活にチャレンジしてみて下さい!