経理人and音楽人のブログ

日中は一般企業の経理職として、週末は音楽好きとして過ごす男のブログです。日々徒然なるままに、思いついたことを書き留めたり、皆さんにお役立ちできる情報などをお届けします。

ビットコイン・仮想通貨投資をやるならbitFlyerをおススメしたい理由

どうも、管理人のまーちゃんです。

今日は仮想通貨の投資についてお話します。

突然ですが、これからビットコインを始めとする仮想通貨の投資を始める際にはbitFlyerをおススメしたいと思います。

なぜbitFlyerを薦めたいのか、その理由を語っていきたいと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

登録が簡単、手早く口座を開設できる

bitFlyerを利用するにはまず会員登録が必要です。

まずはWebサイトにアクセスし、登録に必要な情報を入力します。

その際、運転免許証などの身分を証明できるものの写真データを用意しておきましょう。

本人確認で必ず必要になります。

登録を終え、本人確認が承認されると取引が可能(売買はまだです)。

本人確認後、bitFlyerから簡易書留のハガキが郵送されます。

そのハガキを自宅で受け取れば売買も可能になります。

登録からハガキ到着まで約1週間。

実に簡単かつ手軽に口座開設ができ、しかも日数もかかりません。

登録には一切利用料はかかりません。無料です。

このお手軽さがオススメしたい理由のひとつです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

業界大手で、運用だけでなく使用可能なサービスが多い

 bitFlyerは日本国内の取引所の中で、ビットコインの取引量第一位を誇る大手取引所です。

仮想通貨の送金・受取・売買はもちろん、他のネットショッピングサイトでビットコインを貯めたり、商品購入に使ったりも行えます。

現在は電化製品中心ですが、今後は商品のバリエーションも豊富になると考えられます。

この利用しやすい面が、ただの取引所ではないbitFlyerをおススメしたい理由です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

Pexとの提携で、無料でビットコインを獲得できる

 

bitFlyerはポイントサービスのPexと提携しています。

Pexで貯めたポイントを、送金手数料無料でビットコインに交換することが出来ます。

なので実質的に0円からビットコインを獲得出来る、というわけです。

タダで獲得したビットコインで運用し、利益が出れば嬉しいですよね。

0円から仮想通貨投資を始められる面も、bitFlyerを勧めたい理由です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

個人資産はコールドウォレットで管理

ビットコインを始めとする仮想通貨の残高を管理するシステムを通称「ウォレット(財布)」と呼びます。

このウォレットは、簡単に言うとネット環境とつながっている「ホットウォレット」とネットアクセスから遮断された環境にある「コールドウォレット」に分類されます。

ホットウォレットは第三者からのアクセスやハッキングによって盗難される可能性があり、セキュリティ上危険性を伴いますが、コールドウォレットは物質的な盗難がない限り、第三者からの危険を守ることが出来ます。

bitFlyerでは、利用者の通貨は全てコールドウォレットで管理しているという声明を文書で発表しているので、比較的安全性高い・信頼性があると思います。

個人で資産を完全管理する方法もありますが、管理人はそこまでやっておりません。

保管をbitFlyerに委託している形になりますが、そこは信用を置いています。

コインチェックネム盗難事件があってから、各取引所も保管方法に関してはかなりナーバスになっていると思いますし、先程の声明もこの事件後の発表だったので信頼が置けると思います。

信頼できる取引所である面、これが一番オススメしたい理由です。

 

今回は、bitFlyerの良い面についてお話ししました。

口座の登録は誰でも無料で行えますので、ぜひ皆様もビットコイン投資を始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で