経理人and音楽人のブログ

日中は一般企業の経理職として、週末は音楽好きとして過ごす男のブログです。日々徒然なるままに、思いついたことを書き留めたり、皆さんにお役立ちできる情報などをお届けします。

資格の勉強なら、TAC出版の教材を揃えよう ~会員登録してお得にテキストをGET!!~ ※ちなみに実務書や一般書も買えるよ!

どーも、管理人のまーちゃんです。

今回もTAC出版についてご紹介していこうと思います。

 

まーちゃんはこれまで簿記3級・2級とFP3級を受験し、合格してきました。

来たる2018年の9月には、FP2級を受験する予定です。

これまでの資格の勉強で使用してきた教材はTAC出版のテキスト・問題集でした。

今後もTAC出版の書籍を使って、資格取得を目指していきたいと思っています。

 

なぜTAC出版の教材を使用しているのかというと、最初の出会いはごく単純なものでした。

資格といえば「大原」か「TAC」というイメージが大学時代からあったのですが、日商簿記3級の教科書を探しに行った時にたまたま一番に目についたのがTAC出版の本でした。

とりあえずパラパラめくってみたところ、教科書らしからぬイラスト付きの説明書きがあり、読みやすさと理解しやすさに惹かれて購入。

そこから、資格の本はTAC出版、と自分の中で決めてしまいました。

この「読みやすさ」「使いやすさ」というのがTAC出版の特長です。

 

さて、TAC出版の書籍は公式のオンライン通販サイトで購入できます。

bookstore.tac-school.co.jp

オンラインストアはただの通販サイトではなく、資格に関する法改正情報を確認できたり、PCやスマートフォンと連動した教材をGET出来たりもします。

しかも、購入時に会員登録すれば送料が無料(通常1件当たり500円)になり、会員割引(1冊当たり10~15%)も適用できるんです。

市販価格よりも安く手軽にGETできる、というのは嬉しいですね!

 

また、このサイトで購入できるのは資格取得の教材だけじゃありません。

会計・税務、法務、人事、起業、経営についての実務書や、自己啓発本、趣味本、エッセイ、旅行ガイドまで購入できます。

その筋の本を探していたり、何気なくサイトを眺めて見るだけでも、意外な本との出逢いを体験できるかもしれませんよ。

ぜひ一度覗いてみてください!

 

 

将来、経理職に就くために簿記3・2級の合格を目指すなら【Accountant's library】