経理人and音楽人のブログ

日中は一般企業の経理職として、週末は音楽好きとして過ごす男のブログです。日々徒然なるままに、思いついたことを書き留めたり、皆さんにお役立ちできる情報などをお届けします。

通勤時間の電車内でおこづかい稼ぎをする方法はこれ!

 

 どうも、管理人のまーちゃんです。

今回はまた副業について、お話していこうと思います。

皆さんは、通勤時の電車に乗っている時間、どのように過ごしていらっしゃいますか?

 

読書?

スマホのゲーム?

SNS

ネットサーフィン?

 

どれも時間つぶしには最適ですが、そんな時間を持て余している時にお小遣い稼ぎが出来ると嬉しいのではないでしょうか?

 今回はまーちゃんも実際に行っている、お小遣い稼ぎの方法についてお教えします。

まーちゃんがやっているのは「アンケートサイト」です。

送られてくるアンケートに回答し、その報酬をポイントで獲得。

溜まったポイントを、現金やTポイントなどの商品ポイントに変え、使用しています。

 

代表的なアンケートサイトはこちら。

 

リサーチパネル

 

【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!

 

 

 

マクロミル

 

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

 

 

 まーちゃんがやっているのはこの2つです。

リサーチパネル、マクロミルのどちらも、新規登録は無料。

登録すると、サイトからアンケート回答の依頼が来ますので、それにこたえていくだけでOK。

非常に簡単に、ポイントをどんどん獲得していけます。

解答はPC・スマホタブレットどれでもOK。

スマホタブレットでは専用アプリもあるので、簡単に接続してサクサクアンケートを回答していけます。

アンケートはゲーム感覚で進められるので、意外に楽しい。

記述式よりも選択式が多いので、簡単に進めていけます!

 

空いた時間でちょっとでもお小遣いが欲しいな…なんて思っている方にはまさにうってつけのサイトです!

是非皆さんも、一度無料登録してみてはいかがでしょうか?