経理人and音楽人のブログ

日中は一般企業の経理職として、週末は音楽好きとして過ごす男のブログです。日々徒然なるままに、思いついたことを書き留めたり、皆さんにお役立ちできる情報などをお届けします。

気軽に出来る副業② ~仮想通貨投資で高額利益を狙う!~

サラリーマンが簡単に出来る副業の1つに

「仮想通貨投資」があります。

 

仮想通貨はビットコインが有名ですが、

ビットコイン以外にも数百種類あると言われています。

簡単に言うと、仮想通貨を取引している取引所に自分の口座を開設し、

仮想通貨の売買を行っていき、為替益を得ていきます。

為替なので価格の安いときに買い、価格が高いときに売る。これが基本です。

または将来価格が上がることを期待して

長期に渡って保有していくのも一つの手です。

 

仮想通貨は各国が管理する通貨と違って

保証が全くない為、かなりハイリスクです。

ですが一気に上がったときのリターンも大きいので、

個人の選択でやるかやらないかを決定してください。

必ずしも儲かるものではありません。

ちなみに筆者は時流に乗っかって、ものは試しと数千円を投資してみる、

という感じで筆者は投資しています。

 

 筆者は仮想通貨の取引所にビットフライヤーを利用しています。

スマホアプリで「今日の値段はどうなってるかな~」と

チェックしていくのが意外に楽しいです。

ビットフライヤーは登録するのは無料なので、

とりあえず登録するだけでも損じゃないと思います。

ビットフライヤーでは、日本円から購入する他に

Pexポイントからの交換やネットショッピングからの還元で

ビットコインを獲得できますので、元手が0円でも

やりようによっては多くのビットコインを獲得することが出来ますよ!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

仮想通貨で得た為替利益は、日本の税制上

「雑所得」として扱うこととされています。

(平成30年2月時点での判断です)

よって20万円以上の所得が発生した場合は

確定申告が必要となりますのでご注意下さい。

最近は各取引所でも、税の申告についてのアナウンスが

行われているので、チェックしてみるとよいと思います。

 

仮想通貨の投資は、ハイリスクな面がありますが

一攫千金を狙える方法です!

ですが自分の生活費を削って投資したり、

とにかく高額の利益だけを夢見て借金して

投資する、というのは絶対に止めてください。

自分の人生を壊しかねません。

 

余裕のある資金やお小遣いを使って投資する方法をおススメします。

皆さんも是非高額利益を狙ってみてはいかがでしょうか?